So-net無料ブログ作成
検索選択

川中島の戦い 『風林火山』 [Mail Magazine Daily News]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃☆ 川中島の合戦  2007.09.10 Mon
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つい先日9月になったばかりと思っていたら、もう10日。早!(笑)

私は基本的にはテレビを観ません。新聞もとっていません。
あまり器用じゃないのか、テレビに限らず音があると気が散って
作業が進みません。

その中で唯一、毎週録画して観ている番組があります。
NHK大河ドラマの『 風林火山 』なんです。

半世紀近く生きてきて、大河ドラマを観るのは今回が初めてです。(笑)

その大河ドラマの、武田信玄と上杉謙信の川中島の戦いは
1561年の今日、9月10日だそうです。




▽敬老の日(9/17)あと7日 http://igan.info/url/file/keirou.html



▽味覚の秋 フルーツを見る(´▽`)ノ http://igan.info/url/file/fruit.html


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。