So-net無料ブログ作成
検索選択

千日回峰行・・・気になっている事 (2007.10.14 Sun) [Mail Magazine Daily News]

昨日ニュースで、星野圓道(えんどう)師が千日回峰行の中でも
最も厳しい行の「 堂入り 」が始まったことを伝えていました。

食事や水を断ち、不眠不休で不動明王の前で9日間、真言を唱え
続ける最難関の苦行の「 堂入り 」です。

千日回峰行は、比叡山中など約4万キロ(地球1周)を700日、7年
かけて踏破する行で、満行すると「 大阿闍梨(だいあじゃり)」と
称され生身の不動明王とされます。

回峰行では、比叡山の山中~京都市内のお寺などを、1日30Km
もしくは1日60Kmを礼拝して廻ります。

ですので京都に住んでいると何度か見かけることがあります。

今から7~8年前、比叡山の一角の山中を車で走っている時に
白装束に蓮華笠(れんげがさ)と呼ばれる独特の桧笠(ひのきがさ)
を被った回峰行者を見かけたのですが・・・・
その行者さんの脇にはタクシーが停まっていて、運転手となにやら
話している姿を・・・・

まさか、あの行者さんタクシーで回峰行しているのではないでしょうね?
なんだか、すごく気になっているんですけど~(笑)

誰か知っている方があれば教えて下さい。

▽お勧め!医家向けサプリメントが日本で手に入るようになりました。
http://igan.info/url/file/spr.html

▽私のお気に入り&おすすめ(生命あふれる田んぼのお米-玄米
http://igan.info/url/file/genmai.html

▽ブラックジンガー(デトックスにもいい…美味しい玄米コーヒー
http://igan.info/url/file/blackJ.html


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。