So-net無料ブログ作成
検索選択

暫定税率 自動車重量税が下がります。 2008.04.11 [Mail Magazine Daily News]

暫定税率が廃止された4月1日、実家の大阪に行くため、
途中ガソリンを入れにスタンドに寄った時。
関西ローカルのニュース番組のクルーが撮影に来ていました。

目があった番組スタッフが寄ってきてインタビューを受けました。
車内でのインタビュー、セルフスタンドだったのでガソリンを
給油しているところなどと、場面を変えながらしばらく撮影
されました。
車内で子供たちは大騒ぎ!(笑)

関西で別に激安店のスタンドがあったため
結局は放映はされなかったみたいですが・・・

ガソリン価格が安くなったニュースの影で、あまりマスコミ
などから聞こえてきませんが、自家用車(軽自動車を除く)に
かかる「自動車取得税」の税率が5%から3%に下がっていたり。

4月末で暫定税率が期限切れを迎える自動車重量税は
5月より大半の車種で税額は現行の半分以下になります。

重量税は車検の時に新車時は3年分、10年以下だと2年分、
10年を超える車で1年ごとをまとめて支払うためにかなりの
支払い差額になります。

自賠責保険も4月1日より安くなっているため、
3月だと8万1230円掛かる税金/保険は4万2470円にまで下がる。

4月末で私の車は車検が切れるのです。
GWに車に乗るのを我慢して~
5月に出そうかなって思ってます。(笑)


▽抗癌にんじんジュースを作るのに最適な低速圧搾式ジューサー
http://igan.info/url/file/greenj.html





nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。