So-net無料ブログ作成
検索選択

変漢(変換)ミスコンテスト 2008.04.19 [Mail Magazine Daily News]


財団法人 日本漢字能力検定協会から年間変漢ミスコンテスト
の大賞が発表されました。

 ○正しい変換
   『 うまくいかない画像サイズになった 』

 ○変換ミス
   『 馬食い家内が象サイズになった 』

 (エピソード
画像の加工をしていると、サイズが大きくなったりしてうまく
取り込めなかったりすることがあります。
と思ったら…馬のように食う家内が象になってしまいました。
--------------

その他の変換ミス

○何かと胡散臭い時がある  → ○何か父さん臭い時がある

○置いてかれた感じだ → ○老いて枯れた感じだ

○6個作って下さい → ○肋骨食って下さい

○おれ麻疹になった → ○おれは鹿になった

▽変漢ミスコンテスト
https://www.challenge-net.jp/henkan/

 



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。