So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきました、抗癌落語会!  2008.07.20 [Mail Magazine Daily News]

行ってきました!笑いで免疫力アップの落語会!

大阪のいまだ人情味が残る千林商店街の外れにある
たにぐちクリニックでの落語独演会に。

がん友☆にんじんジュースからは、すみれさん、チャーリーさん
と私の3人で参加してきました。

肝臓転移のため開腹手術を終え今週水曜日に退院したばかりの
チャーリーさん。

落語会がおこなわれるクリニックで午前中に抗がん剤の点滴を
していた、すみれさん。
お二人ともとても患者さんにみえないくらいパワフルでした。

さて、今回落語を披露していただいたのは・・・
 
 
 

さて、今回落語を披露していただいたのは関西ではラジオの
レギュラー番組を持ち、テレビにも時おり出演される中堅の
落語家さんの、桂坊枝(かつら ぼうし)師匠でした。

まさかそんな有名な方が来られるとは思っていなかったので
ひじょうに得した気分でした。

これなら、がん友☆から、もっと参加者を募集すればよかったと
ちょっと悔やまれました。
次回また機会があれば是非参加してみてください。

で、生で、間近で聞く落語の面白いこと!
これは間違いなく免疫力アップしますね!!

9月には東京で、『いのちに感謝の独演会』があります。
関東勢の方はまだ募集に間に合えばぜひ参加してみては
如何でしょう?!
きっと身体に良いヒントがあると思いますよ。

▽いのちに感謝の独演会
http://carota.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13

▽桂 坊枝さんオフィシャルサイト
http://www.mscorporation.co.jp/boshi/
 

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。