So-net無料ブログ作成
検索選択

Google マップ ストリートビューの秘密。 2008.08.06 [Mail Magazine Daily News]




Google(グーグル)マップ にまたひとつ新サービスが増えましたね。

ストリートビューのボタンが表示されると、その場を中心に
360度の写真が表示されます。

自分や両親、友だちの家もハッキリ写っていたのには
衝撃を受けました。(驚!笑)

現時点では、東京大阪京都神戸仙台札幌函館
その他の近郊がストリートビュー表示に対応しているそうです。

ロサンンゼルスも見れました。

さて、それらの写真はどうやって撮影されているのか?!

ネットで集めた情報によると・・・・

どうも日本の車両はプリウスを使用し、ドアには"Google"の
ロゴが貼られ、屋根には特徴ある360度全方位カメラで撮影
しているようです。

プリウスで日本中の街中をデーター集めながら走っている
のですね。
さしずめ、現代版、伊能忠敬ですね。(笑)

もしGoogleマップの車両をみかけたら、間抜けな顔を全世界
に公開されないよう気をつけましょう!(笑)





9353745.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。