So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダブルダイヤモンド富士 in 田貫湖 [+ Diary]

2007.08.15 朝6時頃 田貫湖キャンプ場 テントサイトにて撮影

 


◇夜明け前の田貫湖 より 富士山を望む

 

 
◇日の出前の田貫湖キャンプ場 テントサイトより

 

 
◇富士 山頂部より昇る朝日 ダイヤモンド富士(もどき)

 

 
◇湖面に映る ダブルダイヤモンド富士(もどき)

ダイヤモンド富士の定義は・・・

 富士山 頂上の真ん中に重なったものと
 「関東富士百景事務局」で定めておられます。

田貫湖では、その条件にあてはまる日は年に2回
毎年4月20日と 8月20日 頃だそうです。
(うるう年で1日前後する年があります。)

今回キャンプしたのは8月15日でしたので
あと5日で真のWダイヤモンド富士が見れた可能性がありました。
 

今回は・・・
『ダイヤモンド富士』 『ダブルダイヤモンド富士』 の言葉すら知らず。
まして田貫湖がダブルダイヤモンド富士の撮影スポットも知らず
たまたま泊まったキャンプ場で

なんの情報もないまま、早朝の富士山を眺めていたら、いきなり、
てっぺんから朝日が昇ってきたではないですかっ!

大慌てで写真に収めましたが~山頂部がキラリッ!と輝いてから
ほんの数十秒の自然の感動ショーでした。

まったく予期していなかったものですから写真のポジションが
気に入らないです。
ぜひまたリベンジしたいです。

すっかり田貫湖ファンになりました!

また行くぞ~!

 

楽天で驚きの値段で売られている
田貫湖のWダイヤモンド富士写真

 

田貫湖キャンプ場 テントサイト


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。